Page 2 of 2

晴れ上がるのではなく大雨が降りしきるのを欲する連日

みっちり畑の除草の機会なのですが未だに中途なのに梅雨明け間近のせいか好天続きで雨量が降りみたいになくて困っている。
おかげで畑の除草が滞っちょいちょいなりやきもきする四六時中だ。
理由で耕作お手上げ中間の畑を保有しているのですが草毛むくじゃらにするわけにもいかない事情があるのでちらほら出かけてクレンジングも兼ねて除草したいのですが、好天続きだと壌土が硬くなり過ぎて雑草を丸ごと引き抜きたいのに途中で切れて根が壌土に残ってしまうので雨量が降って壌土が緩まないと私のやりたい除草作業は概ね不可能なのです。
後は雨乞いでもして待つしかないのですが週刊予報をチェックすると、干ばつか?と見紛うくらい日本晴れ目標のオンパレードなのでした。
草刈り機でサクッと刈るのではなくオール引き抜きたいので壌土が乾燥してしまうとうんざりする前後凄い作業になる。
ただ刈っただけだと適当除草にしかならず、またすぐに膝くらいまで伸びてしまうのでオール引き抜かないと物語になりません。
ですからウェザー予報でウィークほど日本晴れ目標続いてるのをのを見分けるだけで憂鬱になって仕舞うのでした。 一体全体除草はいつ終われるのでしょうか。 ミュゼ 予約 同伴

公債のこととファイナンス立て直しなどについて勉強した

公債について演習しました。ナショナリズムや地方自治体は、歳出を租税でまかなうことができないこと、公債(国債・地域債)を発行して不足するお金を補うことになります。ただし、日本では公債の供与が近々財政の硬化化をまねいたり、将来の層にひどい負担を強いる原因となることなどから、財政法(1947時)によって公債の供与を厳しく制限してきました。公債は、国会の議決で一般実業費、融資代金および貸し出し代金の財源に割り付けるために公債の供与を認めてある。そして、財政復興などについて演習しました。1965時の不況をきっかけに建設公債が発行されるようになり、もう一度第1次石油非常時後の1975時からは、年度ごとに異常法による異常公債(損失国債)も発行されるようになりました。そして、租税収入が伸び悩む中で公債拠り所度は徐々に高まりました。1980クラスに入り、財政復興のための圧縮財政がおこなわれ、1980クラス後半のインフレーション(バブル環境)によって財政が時機改善しました。知らないことがあったので、勉強になりました。キレイモ 値段

赤ん坊の運動会は保留の保留!梅雨の時分ってどーなの?

梅雨の機会ですね。
長女の運動会が本年度から6月になったので6月に入ってから運動会大雨降らないといいな?と思っていましたが…断然今日は朝から大雨。
放ったらかしのウィークデイも朝から大雨。
6月に運動会ってどうなの?
子どもたちの励みも保つの困難だろうな?と心配していました。
そしていよいよ晴れた予備お天道様!!
暑いくらいの青天井で暑いけど、このくらいのおウェザーが運動会天候。
長女も一生懸命に踊って走って明るい運動会になりました。
六年生のチーム体操!
素晴らしかったな?。うちの長女もあと何年かすればお兄さん、お姉さんたちみたく大きくなってチーム体操やるんだろうな、と憧れはからずも感動しました。
運動会ってお弁当作らなくてはならないし、なんか朝から慌ただしいけれどやはりおかしい!
イベントっていいな?と体感。
今年は延期になったからお弁当をみんなで食するのはなくなってしまったけれど
翌年は仲良しのみんなで青天井の下お弁当食べれるといいね!
翌年の運動会が今から楽しみです。キレイモ 無料

土を触っているとなんだか心が落ち着きます。

今日は、朝から幼稚園の送迎で苦手なお母さんに会ってしまいました。
色々モヤモヤしながら帰宅、今日は特に予定もないので
おじいちゃんの庭を掃除することにしました。

まずは芝生に生えた雑草抜き。これが長いことほったらかして
いるから根がすごく太く成長してしまっていました。
抜くのに本当に力がいります。
先日芝生の半分は抜いていたのですが、残りの分のうち、
半分もできる前にギブアップでしたね。

次はハーブガーデン部分の雑草抜きです。ここはラベンダーと、
パイナップルミントとセージが植わってるんですが、
どれもなんだか雑草と見分けがつかない(笑)

しかもどれもなんだか枯れていますが、いいんでしょうか。
「水やりがめんどくさいから、成長力のあるハーブにしよう!」
と邪な考えで始めたハーブガーデンに暗雲が立ち込めています。

しかも土の部分にねこちゃんのフンが!くっそー、やったなぁー
と怒りつつ、肥料になるのかな?と前向きに考えて
埋めてみました。

まだまだ素敵なイングリッシュガーデンには程遠い
おじいちゃんの庭ですが、ちょっときれいになったかな。

そして土をいじっていると、なんだか朝のモヤモヤが
すっきりした気がします。
土いじりってリラクゼーション効果がある気しませんか?ミュゼ 腕 回数

ごみの後始末日にはごみバッグをきちんとくくって正義を守って差し出しましょう

今日は盛り上がる屑の受け取り太陽だ。屑ポジショニングまで持ち歩くのですが1アパート4人間となるとそこそこの量になり鬱陶しいなという気がします。しかし生埃をありのまま放置する事も出来ずどうにも回収して行って買う事になります。屑紙袋の最後には水で濡らした煙草の吸殻を売るのですが随時置き忘れるのが携帯灰皿の中にある煙草の吸殻だ。これをそれほど置き忘れるので注意しておかないといけません。無論煙草の火は消えていますが、それをコンビニエンスストアのビニール紙袋に入れて水を少々かけてから縛ってほかす事になります。

過去補修のサイドジョブをしていて埃をまとめてほかしていたのですが、目いっぱい埃を入れて結わえるのが困難でした。又ゴミ箱の下に新聞紙を引いておくと良いです。新聞紙が水気を吸ってくれますから。屑を前日に用意しておいて早朝の慌しい時間に流すので少しだけ手間がかかります。

先に出向くついでにほかせばよいのですが屑紙袋が二つになって豪雨が降っていますと、傘をさすので2回に分けて打ち出す事になるので受け取り太陽には豪雨は降って欲しくないだ。やはり屑は定められた規則に沿ってほかすしかないですね。ベルタ葉酸 店舗販売

お子さんとのサーカス拝観のあとで気づいた実態

生まれにいるのですが、近くにサーカス団が訪れるという要領がありました。己たちで行こうかと計画を立てていた界隈、先日、地元のテレビ局からこどもの通っている園児と保護者1呼び名を招待して頂けるとTELが入り、前日サーカスを見に行ってきました。こどもははじめて確かめるサーカスに視線を輝かせていました。普段は見ることの出来ないサーカスを見分ける催し物を与えて下さってとってもありがたく思っています。
サーカス自体は盛り上がって良かったのですが、テント時分がやけに蒸し暑く、空調仕組もなかったようで予想以上の暑さにやられてしまいました。ぼくはお茶を持って行ってなかったのでオートマチック販売機会でお水を買うことに。危うく、脱水異変に上る界隈でした。
そして、地元の特ダネでこどもの通っている園児たちがレポートを受けているビデオテープをみていると、後方にふと自分の服装が映っていました。ずいぶん疲れた表情で映っていて益々笑顔でいなければいけないなと気づかされたビデオテープでした。銀行 系 カード ローン 即日

詰込み教育に反対の私が一度その反対をしてみたら、けっこう面白かった。

たまたま、あるアメリカノジャーナリストの書いた 
「ごく平凡な記憶力の私が1年で全米記憶力になれた理由」
という本を読んでしまった。

本来何が楽しくてそんなことをするのか意味が解らない。
その書いている人は妙に熱いんですね。
なんだ、と読んでいると、(人格が変わる)と熱く語るわけです。
がむしゃらに暗記をしていくと、(色々なものが繋がってくるのを感じてくる)というのです。
しまいには何やら、(くもの巣のようにさまざまなネットワークが出来上がって来るのを感じる)
とまで言う訳なんです。

さすが、そこまで熱い人の言うことは無碍に出来なくって、
ならばと馬鹿になってやってみました。

「英語常識755」とかなんかいう単語を暗記してみました。
熱い本を読んだ後からでありますから、がんばった。
3週間で暗記してみたぞ。

1ヵ月後ほとんど忘れてしまった。
しかしながら妙に自信がつくようになっている。

これって、なんだろう、心が周りのものと(仲良く体制)の準備出来ました。
それはつまり(知性向上)にいいんでしょうね。ミュゼ300

Newer posts »