Category: 未分類 (page 1 of 2)

大きな商品に心奪われ、夢見てしまうコストコの魅力

コストコに行ってかなりテンションが上がりました。
多くの商品はかなりの数が入っているで有名です。それでも一年を通して考えると自宅でも使用する量になります。
こどもとカートを押しながら洗剤、お酒、食品、可愛い靴下を物色しました。
外国では本当に庭にこんな物があるのだろうかと羨ましくもなる大きなブランコのベンチや小屋も売っていました。
一際大きなアスレチックを見付けた子どもはこれが欲しいと言ってきました。
庭に置けるサイズではありません。自宅程の大きさを要するアスレチックです。
こんな大きな物を置ける程の家を持っていればどんなに嬉しい事だろかと夢見てしまいます。
主人は置けるはずもない、ソファーとテーブルのセットを見ていました。
庭に置けたらいいだろうな、といいながら大きな傘も見ていました。
こんな物を庭に置けるなら庭で生活出来る程だと思いました。
現実的にディズニーの靴下を姪の為に購入しピザを買って帰りました。
大きな物として買えるのはピザ位です。すっぽん小町 販売店

今日は朝から晴れていて暖かい日になっています

昨日は曇っていたため、日中は1ヶ月以上前の気温のため寒かったですが、今日は朝から晴れているので暖かいです。日当たりの良い室内にいると暑いくらいです。この何日か寒暖の差が激しいです。ただ寒暖の差があっても、確実に春になっているとのことを天気予報で言っていました。場所によってはサクラの蕾が膨らんできているとのことも言っていました。
サクラの開花予報を天気予報で言っていなかったのですが、来月の土日頃は関東地方では花見ができるでしょうと言っていました。サクラが開花して1週間で満開になります。満開か散り始め頃、私の住む県での各学校で入学式が行われますので、サクラが咲いている時期に間に合うのだろうと思いました。サクラが早く咲いたため入学式はハザクラだったということになりますし、遅いと咲き出す前の式をやることになります。今年は、殆どの学校が間に合うのだろうと思いました。
ただサクラが咲くのは、地域によって早い遅いがありますので、入学式の風景も地域によって違うだろうと思いました。シルキーカバーオイルブロック 激安

毎日主人に夜食のサンドイッチを作っています

主人は大体夜の10時過ぎに仕事を終えて帰ってくるのですが、帰ってくるとお腹が空いたと言っていつも家の冷蔵庫をあさったりしているのでサンドイッチを作ってあげることにしました。でもそれがいつの間にか習慣になってしまって家に帰ってくるとすぐにサンドイッチが食べたいみたいで毎日作って欲しいと言われるようになったので、それからは毎日夕食を作る時に夜食のサンドイッチもまとめて作っておくようにしています。主人が帰ってくる前に作ろうと思うと疲れていたり私もテレビを見てのんびりしていたりする時間なので面倒なので、早めに作って冷蔵庫に入れるようにしています。でも本当に毎日作らないといけないし、毎日同じサンドイッチだと色々とうるさいので結構大変だなって思うようになってきました。たまにはちょっとおうちゃくをして買ってきたサンドイッチでも出そうかなと思っています。本当によく食べる主人なので結構大変なのですが、頑張って作ったサンドイッチが空っぽになると嬉しいのでこれからも頑張ります。http://www.fndg.co/acom/acom-hensai.html

なんだか朝から慌ただしく書類書いたりしました

今日は朝から慌ただしく書類などを書いたりしていました。提出しなければいけないもので一応明日が締め切りということもあり、書類を速達で出してみたりして。こんな風に速達出すことあまりなかったのでなんか400円とかすごいなぁって思ってしまったりしました。未だにこうしたレトロなところ、なんとかならないのかなって思ったりもします。
そんな中で、ひとまず書類は書ききったのは良いのですが、自転車のチェーンが外れるといったアクシデントもあり。これでは何もできないじゃないか?って感じ。とにかく仕事場から家の近くにある自転車屋さんまで持っていこうと思っているところです。仕事はなんとか早く終わりそうなので、無事にこなすことができればいいかなって感じ。うまくいくかどうか分かりませんが、さっさと帰って今日はのんびりしたいな?と思うばかりです。今日はそろそろ家の中のものも引っ越しのために片付けたいなと思っているので、少しずつダンボールに詰めようと思っているところです。キレイモ 脇

2017年3月6日の私の出来事について(その2)

2017年3月6日の私の出来事について書きたいと思います。17時から職安で応募した会社の面接を受けたのですが、面接官からは「一生の会社というつもりで応募してきたのか?」とか「骨を埋めるつもりで応募してきたのか?」と問われました。あいにく、私はそこまでの考えがあって応募をしたわけではありませんでした。「会社は長く働いてもらえる人を探しています。そんな3年で辞めると分かっている人を採用しません。」と面接官は言っていましたが、私にとっては至ってありきたりな発言です。会社によっては、めぐり合わせもあると思います。面接官も極端でしたね。熱い想いがあった方がいいかもしれませんが、足を運んでみなければ分からないというのもあります。今日の面接に足を運んだ職場は、こじんまりとしており、整理整頓されていない職場だったので、好きになれませんでした。履歴書と職務経歴書は、すぐに返却されました。お互いに合わないのだとしても、これも巡り合わせなのでしかたがないです。キレイモ 9500円

仕事を離れる同僚と私の幸せのぬるま湯探し

今日、仕事の同僚が辞める事に関して話を聞きました。
かなり年上の男性ですが、いい話相手でした。
辞める理由は上を目指す気力がなくなったから出そうです。確かに私達の職場は現状から上を目指すならば意味の無い位置にいます。だから私もその人が言った言葉に納得がいってしまいました。
その上で私はどこ向かっているのだろうか?と悩む事が増えています。少なくとも、私は今いる業界に向いていないと思っています。そろそろ期限を決めて次の行動を起こさないといけない時期に来ていると思っています。
何をしたいのか?どんな生活を送りたいのか?自問自答をする事が増えて来ています。昔の理想からは全然違う生活となっていますが、今からその理想に近づけたいとは思いません。
もう、中途半端な幸せのぬるま湯にずっと浸かっていたいと考えてしまいます。本格的に私だけの幸せのぬるま湯を探していきたいです。どこにあるのだろうか。私を幸せにしてくれるお湯は。http://nyota.co/musee-senaka/

醤油って意外と使っていないことに気づいた

毎日のように使っていると思っていた調味料、醤油。
しかし意外と減らないんです。
今使っている醤油、いつ買ったか家計簿を見直してみたら…なんと半年以上前!
まだ半分ぐらい残っているので、1リットルの醤油を使い切るのに1年かかる模様です。
思えば、確かにそんなに料理に醤油入れてないかも。
煮物は、基本的にめんつゆ使っちゃうんですよね。
あれは出汁入りで甘みも程よく入っているので楽なんですw
それと、味噌はよく使うんです。
毎月1kg入りのものを買っています。1ヶ月で使い切っちゃうんですね。
思い返すと、醤油をしっかり使うのは刺身と餃子を食べるときぐらいです。
他は、料理の際にちょいと垂らす程度。
そりゃ、なくなりませんよね。
めんつゆをやめて、ちゃんとだしを取って醤油と砂糖で味付けすれば醤油の使用量は格段に増えるんでしょうけど…。
ズボラでダメですね、私には(汗)
まあ、そんなに使わずに済むということは買わずに済むので、節約になっていると考えればいいのかもしれません。お嬢酵素 販売店舗

今日は、休日と引っ越しシーズンがやってきたので、仕事がいそがしかったです。

私hあ、ハード系のリサイクルショップで働いています。
本業がシステムエンジニアという事で、パソコンを担当しています。
今日は休日といあって、あさからお客さんが沢山来てくれました。
引っ越しシーズンに入ったという事で、買い取りのお客さんが
沢山来てくれました。
私が担当しているパソコンが2台売れました。
3月は、引っ越しで要らなくなった物や、引っ越しで執拗な物
とリサイクルが早くなります。
引っ越しして来た人は、やはり新品では買えないし、そこまで
新品にこだわらない方が多いです。
お客さんの声から、不景気だから新品を買って余分な機能がついているなら、
シンプルで良いお客さん多いです。
私も、それは同じで最近は、中古しかかっていません。
買っているとすれば、クレジットを作った家電のポイントが、払った分つくので
そのポイントで購入しています。
パソコン1つしてもそうなのですが、今回のOSのバージョンアップは、Windows7/8
と人は無料で、アップデートできるというイベントがあったのし、Windows10
はWindows7の動くパソコンなら、ストレス無く動くという事で、パソコンを購入しないで
使い続ける方が多かったのだと思います。
家電屋さんにたまに省察にいくのでうが、この時期は、在庫処分で商品棚がガラガラに
なるはずなのに、びっしりとパソコンが黄色い札でおいてあります。
本当に、景気が良くなってくれるとよいのですが、世界全体的に景気以外に良くない
状況なので、これから先が不安です。脱毛ラボ 選べる部分脱毛

今日も何とか節約飯で乗り切ってやりましたよ

毎日毎日、10日のお給料日が待ち遠しい私です。笑
そんな今朝の朝ご飯は、目玉焼き乗せご飯、具沢山のお味噌汁でした。
昔、私の母が小さい頃、丼茶碗に目玉焼きを乗せたご飯を毎朝食べていたというのを思い出して、私もやってみました。
普通に卵かけ御飯にするよりは、手間がかかって見えるかな?笑
とろとろの黄身に、マヨネーズと醤油をかけていただきました。娘は気に入ってばくばく食べていたけど、息子は卵かけご飯の方が良かったと言われました。一応、食べる前にどっちがいいか聞いたので、自己責任でお願いします。笑
昼ご飯は、サラダ巻きとフルーツでした。
時間がなく、車の中でさっと食べました。
夜ご飯は、私と子供達は実家でいただきました。かき揚げうどん、アジの開き、キハダマグロのお刺身でした。子供達にお刺身が大人気ですぐなくなってしまいました。
旦那のご飯は、牛ホルモンの野菜炒め、大根ツナマヨポン酢、あんかけ中華スープでした。
牛ホルモンは、先日、セールで買ったものを大事にとっておいたものです。
松坂牛のホルモンで、1000円近くしたものが、4分の1の値段で買えました。銀座カラー 顔脱毛 料金

水泳を趣味に始めてから心身ともに健康になれました!

水泳を趣味に始めてから1年が経ちました。元々20だったBMIは18-19になり、プロポーションも周りから褒められるようになりました。スポーツは苦手なので個人競技でリラックスできるものを探していました。そんな私にとって水泳はうってつのものでした。歩いてもよし泳いでもよし負荷をかけずに高い運動量をこなすことができるので、運動不足が解消され体力もつき、水泳は肌にとっても良い事が多いので心身ともにキレイになれるということなのです。用意は確かに面倒くさいのですが、どんなスポーツでも着替えなどは必須ですのでなれてしまえばそこまで大変ではありません。ジムのマシーンを利用する時は、ほかの人のこともありあまり長い時間占領できなかったり、インストラクターの方にすっぴんで汗ですごい顔の時に話しかけられのが嫌だったりしました。そのようなストレスもなく完全にひとりの世界になれる水泳は本当にオススメです。泳げない方も歩いたりすることからはじめてみてはいかがでしょうか?ベルタプエラリア 販売店

Older posts