Month: 11月 2017

母の職場のとんでもない嫌な態度の男の愚痴

今日も母が頑張って働いて来てくれました。
我が家では父親が仕事をしない人なので母親が大黒柱となって頑張って働いているのです。
母は最近転職したのですが、転職して快適に働けているのかと思いきや、たった一人のせいで凄くストレスが溜まっているそうです。
年下の男らしいのですが、凄く偉そうな態度を取っているらしいのです。
先輩であればしっかりと丁寧に仕事のことを教えてあげるべきだと思うのですが、「そのくらいのこと出来るだろ?」みたいな態度で接して来るそうです。
今日は「お疲れ様です」と言って帰って来たらそいつは無視していたそうです。
本当にこの人は頭がおかしいのでしょうか。
しかしこの男はやっぱり評判が悪いらしく、他の人からも愚痴などが聞かれることがあるということでした。
仕事だけは凄く出来るらしいので態度が悪くても上はやめさせたりすることが出来ないのでしょう。
この男がやめてくれることを願います。
頑張れ母よ。こんな男に負けるな。http://xn--eckrt0fd5npcd.xyz/

不思議の国のアリスならぬイギリス、日本の昔話等と比べて

不思議な国のアリス等でもわかるんですが、どうもイギリス人ってのが感性が変わっていて不思議な物語を展開するのが多かったり、楽しむのが好きらしい。
これは、やたら皮肉やわけのわからない(少なくとも日本人に理解不能な)ジョークを言う国民性をもっているんだと思います。変なウサギが大変だ遅刻だと騒いだり、少女が大きくなったり小さくなったり、女王様がトランプなんてとてもじゃないけど思いつく物語じゃないと思うのですがどうでしょう。
ハリーポッター等でもやはりアメリカ等のSFとかアニメーションの感覚とは違いますからね。日本も島国でありイギリスと似ている所はあるにしろ物語にこんな感じのストーリーをもったものはないと思います。
日本の話でもわけのわからない結末や物語はあるんですけど、テイストは違いますし非常に少ないです。大抵子供にするストーリーはなんか教訓のようなもの(理解できるか、納得いくかは別として)とか歴史的事実に基づくものが多いです。すっぽん小町 楽天 お試し